人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネギ類と力のコントロール
前に少し書いた記事の続きです。

ネギのことをある本で見かけました。
昔から、お寺ではネギは食べてはならないものだったそうです。
精がつき過ぎて修行にさわるから、だそうです。
神道ではネギは邪気を払うので、供え物にする所もあり
お正月にはお雑煮に入れて食べていたそうです。



予言の力とか、超能力は宗教によっては悪い力とみられたので
(宗派によると思いますがキリスト教などでは悪魔がついたと考えることもあったようです。)
そういった力が強まることはさけるように
なっていたのかもしれません。

この頃、ネギ類を食べる時には注意して観察してみています。

この前、生の取れたてのタマネギを食べた時にはダウジングのLロッドが動かなくなりましたが
今回は水にさらしてあった生のタマネギのサラダを朝に食べて
その日はLロッドも動きましたし
家族の読んでいる本の恐いストーリーが夢にまぎれてきました。
(目を覚ましてから、夢の話をしたら、眠っている間に近くで家族が読んでいた本のストーリーと似ていました。)

でも、それはタマネギのせいではなくて
前の日にニンニクを珍しく食べたせいかもしれません。
ニンニクとラッキョウはコントロールが効かないほど
力を開放することがあるのじゃないか
と思うことがあります。
たくさん食べたり一年中毎日食べるには自分には合わない食べ物です。
(夏バテしないように、健康のために少しとるのには良い食べ物です。)

正しい情報か、わかりませんが参考に。
ニンニク(オニオン)、ラッキョウは感じ取る力が強まって、食べ過ぎるとコントロールが効きにくくなる。特にニンニクは少しの量で影響する。
ネギとタマネギは、生で食べると力が弱まる。熱を加えて調理したものは心身の安定に役立つ。
ニラは、ネギに似ているのかな?生で食べたことはないです。

それから、化学調味料(グルタミン酸ナトリウム、アミノ酸等などと表示してあるうま味の添加物。たくさんの食品に入っています。)は
人の悪い心(よこしまな心、ねたむ心など)を感じ取りやすくするように思います。なので、疑い深くなり、人が恐くなったりしやすくなります。

とは言っても、ルプは、普通の人よりもほんの少しの量の食べ物で体や心に反応が出る体質なので、気にし過ぎないでくださいね。

自分の心や体をコントロールできるように、食べ物で起こる反応をチェックしておくと便利です。一人ひとり、体質や性格がちがうので、反応も違うと思います。
by blue-blog | 2008-06-11 00:06 | 困った時に・ 生活の知恵
<< 『インディゴ・チルドレン』と『... 予知かもしれない悪い夢を見た時 >>