人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予知かもしれない悪い夢を見た時
予知の夢でなくても、
どちらにしても、不安な夢を見たときには人に話せると安心できます。
そういう話を聞いてくれる人が家族や友だちにいるといいですね。

落ち着いたら、夢の意味を考えてみましょう。
何かヒントがあれば
悪い事が起きないように予防しましょう。

防げる事は多いです。
どうしてかはわかりませんが、
悪い予知の夢は、人に早く話したほうが
防げるのではないかと思います。
  できれば、出てきた本人に(またはその人を保護する役わりの人に)
  「注意して!」と教えてあげるようにしています。
でも、ストレートに言うと不安がらせる 内容だったら
伝える言葉を工夫しましょう。




「元気がなくてしょげてるような夢を見たけど、疲れてない?」
ていどのことなら言っても大丈夫です。
縁起(えんぎ)の悪い事はストレートに言わないほうが良い事が多いです。
もし、守るおまじないが掛けられるのなら
悪い事が遠ざかるようにおまじないを掛けてさし上げる事も良いでしょう。
お守りになるものを、さしあげるとか。

(予知の夢だと感じる上に飛行機事故などの内容で、
本当のことを話したら、その人が乗るのをやめて、助かった、というような話を読んだことがあります。そこまで、すごい予知の夢だと、困ってしまいますねー。
なぜかというと、自分の知り合い一人は助けたとしても、ほかの人たちは事故にあってしまうから。
 全員を助けるには、どうしたらいいのかな?

事故そのものが、起きないように、お祈りしたら、防ぐことができる場合もあるのかもしれません。
空や風の神様と、飛行機や飛行機の操縦士や飛行機の安全を守る仕事をする人たちの魂に向けて、「難をさけて、目的地まで無事に飛ぶことができますように。」って、丁寧にお祈りしておくのも良いと思います。
 乗り物の事故の夢は見たことがないですが、なんだか不安な時には、空港でそういうお祈りを自分はしています。※でも、頭で祈っちゃダメです。操縦師さんが頭痛になると悪いから。心でお祈り。)

ひどい病気などで亡くなるのが仕方のない方について亡くなる夢を見てしまった時は
本人には言わないで、落ち着いて聞いてくれる自分の家族などに
聞いてもらいましょう。(それに、決して、死はただの消滅ーショウメツではないからね。)


『ジュリー 不思議な力を持つ少女』コーラ・テイラー作 
という本では
悪い事を予知することができるジュリーが
それを防ぐために行動できるようになるまでが物語になっています。
(ふつうのお話としては、ゆっくりとすすむので、たいくつかもしれませんが)
まわりの人よりも、いろいろと見えたり聞こえたりするタイプの人で
家族にも友だちにも、そのことを言えないでいる場合には
ずいぶん、参考になると思います。
by blue-blog | 2008-06-03 07:55 | 見る聞く 予知する
<< ネギ類と力のコントロール 『アトランティスの謎』南山 宏(著) >>