人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『なにが見えてる?』の紹介
ふつうの人に見えないものを見たり感じたりする人や、不思議な力がある人、また家族や知人にそういう方がある人に
とても参考になる本です。
出てくる言葉の内容が、たくさんのことに触れていて、易しい言葉でかんたんに説明してあるので
子どもの人にも読みやすい本です。イラストもかわいいです。

普通の感覚で暮らしているお母さん「じぇいど 」さんが、子どもの「ちゅま」さんとの日々のやりとりを書いているブログがもとになっているそうです。

『なにが見えてる?』じぇいど 著 青い月 イラスト イースト・プレス 1,200円 2009年4月
 〜フシギな子どもを育てるフツーのおかあさんのスピリチュアル奮戦記(ふんせんき)〜

見えない友達、見えない動物、見えないドラゴンやユニコーン、天使
山の言葉、
人や石のオーラ、物のオーラ
(転生の記録ファイルの一部)
などが ちゅまさんには見えたり聞こえたりするそうです。

10歳を過ぎてからは、宇宙のグリッド(地球のまわりを囲む編み目のようなもの)の修復を幽体離脱しては続けていると、お話しているそうです。大変な作業だけれど楽しそうです。

「じぇいど」さんの知識として
エンジェルナンバー(ドリーン・バーチューさんの本が日本でもでています)
インディゴチルドレン
クリスタルチルドレン
レインボーチルドレン(これらも訳されて日本で読める本が出ています。)
などが出てきます。オーラの色の特徴のことだけ かんたんに書かれています。

「ちゅま」さんは家族からすんなり受け入れられて難なく暮らせているようですが
お友だちでは、信じてもらえていない女の子もいるし
エンパスのお父さんとうまくいっていない男の子のことなど
ちょこっと紹介されていました。

お住まいはアメリカなので、ニューヨークやヨセミテ国立公園、セドナのことなども・・・。

そして、しめくくりの章には、みんなの夢をかなえる方法がのっていました。

(作者でもある「じぇいど」さんは、もし「ちゅま」さんの言うことが本当だとしたら・・・・・
という言い方で、通して書いてらっしゃいます。)



オーラの大きさを自分で調整できるようになると
人混みで疲れないのかもしれないと
1章を読んで、思いました。

ほかにも、どうしてもほしいパワーストーンは、子どもであっても実際に必要で
装飾品としてでなく、護身用だったりすることもあるのだな・・・

被爆地の上空のグリッドは無くなっていて、すぐには修復できそうもない

グリッド(地球を守っている編み目のようなもの)の修復は、地上で良い言葉やお祈りを唱えても
少しづつ できること

などなど

(本当だったなら、ですが、)大変に参考になることがいくつもいくつも、載っていました。

岩が話してるというのも、なんだか嬉しく読みました。


「エンジェルナンバー」は、最近、私も使っている本なので
そのうち別の記事で紹介したいと思います。

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、もそのうちに・・・。
日本の子どもは、みんな○○チルドレンのどれかに当てはまっているような気もしますが・・・。
by blue-blog | 2010-01-12 15:55 | カミサマ、妖精、幽霊、ほか
<< 『江原啓之 神紀行 1 伊勢・... 『だんな様は霊能力者』 >>